FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかのトラブル!

皆さんこんにちは。マエゴリ君です。
8月も中旬になりましたが、暑い日が毎日続いております。
今年の8月は天気が微妙な感じが多く、バイクに乗る機会も少ないような気がします。

まあそんな中、昨日の天気予報は”雨のち曇り”
でも久しぶりに良い天気に恵まれ、晴れましたね~。(笑)
昨日の土曜日は静岡県富士市に新しく”ライコランド”さんが開店したので行く事に。
いつものツーリング仲間である佑ちゃんと一緒にバイクで”ライコランド”を目指します。
先月の岐阜ツーリング以来バイクには乗っていなかったので、久しぶりにワクワク。
待ち合わせであるコンビニで佑ちゃんと合流し、近くのガソリンスタンドでS1000RR君に給油。
さあ出発!と思いエンジンを始動させたんですが!?

”ん!?いつもの感じではない! 少しセルモーターの回りが悪いような気がする!?”
でも問題なくエンジンは始動し走行も可能の為、そのままR246→国道1号→旧国道1号の順路で目的地へ。
R246を走り始めたんですが、加速が鈍るような感じがしたんです。
メーター周りを確認してみると、何時も点灯していない警告ランプが点灯!
”あれ!?何だこの表示”と思い、信号待ちの状態でキーをOFFにしてエンジンを最始動させたんですが...

...

...

...

セルが...

回らん!!!


ついにS1000RRを乗り始めてから恐れていた故障が発生!
なんとかバイクを押して、R246から脇道へ移動。
何回かスイッチにてエンジンを始動させてみるが、始動する感じがなし!
ちょっとした坂道があったので、押し掛けしてみたところ!?
おッ!なんとかエンジンが掛かったではないですか~。(笑) でも警告灯は消灯しないまま。
取扱説明書を見ないと何とも言えないので、とりあえず目的地の”ライコランド”へGo。
R246を抜け国道1号に入ったんですが、再びエンジンの調子が悪くなる事に気付くマエゴリ君。
その後、暫く走行していたんですが、発進後にエンジン回転数が急に低下しエンストしてしまいました。(泣)
再度押し掛けを試みるも、万事休す!

家にも帰れない状態でしたので、会員に入っている”JAF”さんに救助を要請!
近くのバイクショップに持ち込みを依頼してみるものの、”BMW”さんのバイクは特殊で見れないとの事。(悲)
そのまま自宅まで強制送還です。



”JAF”さんの車に乗せられるS1000RR。

IMG_2376.jpg

家に帰り、早速取り扱い説明書を!
調べてみると、エンジンがエマージェンシーモード(緊急事態)に入っている様子。
この状態になると、コンピューターが異常を検知しエンジンが始動しなくなるみたいです。
黄色○印の警告灯が”エマージェンシーモード”表示

IMG_2378.jpg

BMWディーラーではないと解除できなく、また故障の内容や詳細も不明。
電子制御が入ると、乗りやすくはなるのですが、不便な事も多くなりますな。

ああ~これで暫くバイクに乗る機会はなくなります。(泣)
しかも修理費という痛い出費が重なるので、ど~しようか悩み中。
お盆時期なので、お店も休日のような気がする... 修理は何時になるんだろう!?
スポンサーサイト

Comments


« »

11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。