S1000RR不動から1週間

皆さんこんばんは。マエゴリ君です。
1週間ぶりのブログ更新になりますな。
今週から新しい職場で仕事をスタートし、なかなかブログの更新ができなかった...
自分の知らない職場での仕事はかなり疲れます。会社のシステムもよく解りませんしね~。
まあこれから頑張りますぞ!

本日は朝から不動になってしまったS1000RRを、軽トラックに積載。
そのまま静岡県静岡市駿河区にあるBMW Motorrad静岡さんに行って来ました。



昨年の10月にオープンしたみたい。

IMG_2420.jpg

店員さんと一緒にバイクを軽トラから降ろし、早速診断器にてバイクを診断。
暫く待っていると、店員さんに呼ばれ診断結果を聞くことに。
診断の結果は!? ”電気系の問題によるバッテリー電圧低下”
バッテリーは電気系のトラブルによって不良になる事があるみたいなので、バッテリーは交換してもう事に。
バッテリーを交換後に再診断という話になり、予想ではオルタネーターが不良ではないかと。
それを聞いた瞬間、”いや~オルタネーターか~”と思ってしまいました! ついに恐れていた事が!
見積もりはまだ出ていませんが、バッテリーとオルタネーターで140,000円 
工賃入れたらいくらになることやら...痛い出費です。(泣)

2週間ほど入院で、バッテリー交換してからの再診断なので、ど~なるかな~。
スポンサーサイト

Comments

レギュレーターと思いますよ。 
こんばんは。 いつも拝見させていただいております。 

昔の400SSの時、このパターンで、外部レギュレーターを交換して治りまし

た。しかしBMWは一体型オルタネーターなら、車と一緒で分解整備が

必要となり、それなりの金額だと思います。 

一度、電装屋さんへ相談してみたら。 

おそらくかなり安く修理できると思いますよ。

これはプロのアドバイスです。  一応ディーラにいながら、

ここは、専門業者に任せる方が正解ですよ。
 
ryou904さん:コメント有難うございます。
ブログを拝見していただき有難うございます。

8月の終わりに一度ディーラーに連絡を入れたところ、レギュレーター側ではなく、
オルタネーターの不良と言われ、発電不良を起こしていると言われました。
コメントを頂いたとおり、バッテリーとオルタネーターの部品交換で170,000円と言われました。結構な金額です。(泣)
嫁さんにも”どこからその修理代が出てくるの!”なんて言われてしまいました。(汗)
部品を発注してしまったので、ディーラー修理になり電装屋での修理はできませんが、アドバイス有難うございます。
次に同じ症状が出た場合は、電装屋で修理を頼んでみます。
そんな頻繁にオルタネーター不良になっては困るんですが...(汗)

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login