S1000RRを修理に出して2週間経過

皆さんこんにちは。マエゴリ君です。
この土日は涼しいですな~。夏があっという間に終わってしまいそう。
今年の8月は雨が多くて、暑さをさほど感じなかったような気がしますね~。
これからバイク時期が楽しくなる季節なんですが、秋も短いので冬が来る前にツーリングに行きたいな~。

まあそんなバイクにピッタリな季節になってきたのですが、バイクが無い!!!
修理に出してから2週間が経過です。(泣)
8月25日にディーラーに確認したところ、残念ながらオルタネーターの不良と言われてしましました。
恐れていた部品の故障です...
金額もかなり高価な部品で”バッテリーとオルタネーター、修理費を入れて170,000円程度見込んで下さい”
な~んて整備士のおっちゃんに言われてしまいました。
しかも部品の在庫が無く、本国(ドイツ)からの取り寄せになるので、3週間から1ヶ月を見て欲しいとの事。
修理完了が9月中旬から下旬になる予定。
我が家の大臣さまにも”どこからその修理代が出てくるのかな!?”なんて嫌味を言われてしまった。
暫くお小遣いがなくなりそうで怖いです。(ドキッ)

ああ~早くバイクが戻ってこないかな~。

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login