FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブサ丸で初めての伊豆スカイライン

皆さんこんばんは。マエゴリ君です。
先週に引続き、今週末も大変良い天気に恵まれました。(笑)
やはり休日に天気が良いと気分も↑↑になりますな~。
来週末はツーリング予定なので、晴れを期待しているのですが、ど~でしょうかね。
今からテルテル坊主を作らないと! (笑)

まあ話し変わって、本日は午前中に地域の清掃行事に参加。
行事が終わってから、ブサ丸に乗ってきました。
時間も11時前でしたので、気温も上昇し暖かく”バイクに乗るには最高!”と思いバイクを走らせます。
特に行く場所も決めていなかったので、久しぶりに伊豆スカイラインを目指します。
伊豆縦貫道路から箱根山を上って行きます。
軽快に走行しているのですが、流石箱根山!と言わんばかりに気温がグングン低下。
肌寒いを通り越して寒いに変わっていきます。(ブルブル)
お日様も雲に隠れて陰になってしまい、余計に寒さを感じましたね~。
もう気持ちよくバイクを走らせる時期が終了してしまったような気がします。(悲)
箱根の頂上まで上り、小休憩。

IMG_2551.jpg

この寒さですが、バイクは結構いました。(驚)
頂上に到着して気温を確認したんすが、”9℃”と表示。 ”そりゃ寒いは!”って思っちゃいました。(笑)
寒いので休憩もそこそこで終了。そのまま十国峠方面へバイクを走らせます。
十国峠は車の後ろをゆったり走行し、伊豆スカイラインの入口に到着。

IMG_2555.jpg

久しぶりに伊豆スカイラインの入口を見たような気がします。
そのまま料金をお支払いして、何時もの目的地である”亀石PA”を目指して出発です。
車もいなかったのでそれなりのペースで走行します。
メガスポで峠道を初めて走るので、ブサ丸の感覚を確かめるには丁度良かったかな!?
やはりS1000RRやGSX-R1000のようなスーパースポーツとは違った感じです。
バイクでの峠道が久しぶりすぎて、乗り方結構忘れてます...(汗) まあ安全運転が一番なんですがね。(笑)
何だかんだブサ丸の感覚を確かめているうちに亀石PAに到着。

IMG_2560.jpg

日曜日のお昼時だったからなのか、バイクは少な目です。
亀石PAで一枚写真撮影。 ん~はやり見るからに重そうなバイク...

IMG_2557.jpg

寒さもMAXになりそうでしたので、暖かい飲み物を購入!
今回は微糖のコーヒーをチョイス。 この時期に暖かい飲み物助かります。(ホッ)

IMG_2556.jpg

暫く亀石PAで休憩し、そのまま帰路へ。
伊豆中央道路もあまり混雑していなかったので、あっという間に家に到着。
本日久しぶりに伊豆スカイラインを走りましたが、何時走っても楽しい道路ですな。
少しの時間でしたが、大変満足! 改めてバイクの楽しさを感じた良い一日でした。
スポンサーサイト

Comments


« »

11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。