S1000RR君との...

皆さんこんばんは。マエゴリ君です。
本日も大変良い天気に恵まれた静岡県です。
この3連休は晴れ予報! しかもポカポカ暖かいので過ごしやすいのではないでしょうか。
って言うか暑すぎないか!? まあ寒いよりはマシですけどね~。(笑)

さてブログの内容にはいりましょう!
大型の免許を取得してブログを始めてから4年が経過しました。
毎日大した内容ではありませんが、何とか4年間ちょこちょこ更新。
”SUZUKI GSX-R1000”から”BMW S1000RR”と大型バイクを所有。
なんと贅沢な!!! よく大臣さまが許してくれたかと...(汗) 感謝!感謝です。

そんなバイク人生でしたが、この9月末で3年間楽しませてもらったS1000RR君とお別れをしてきました。
8月にバイクが故障してから自分の中で色々と考えた結果ですね。
仕事も転職したばかりの時期にS1000RR君の故障が重なり、お金が掛かってしまいました。
我が家の大臣さまには、”バイクの修理代が!”な~んて文句を言われ続けました。(泣)
BMWの修理代が高価なのは承知していた事ですが、時期が悪いんですよね~。
自分の運の悪さに腹が立ちます! (怒) まあ仕方ないですな。家族には迷惑かけられませんから!
修理代も返金しないとならないし、お小遣い減少してしまったので、”ど~しよう!”って感じ。(泣)

バイク人生もここで終了しようかと思ったのですが、バイクの楽しさが忘れられないんですよ!
グッチャンさんからも”バイク買い替えは許すけど、引退はNG”とのお言葉も頂いきました。
そんな訳でバイク人生を終了する選択はなし! バイクの買い替える事に決定!
買い替えるのであればパーツ入手に困らない国産車の選択肢なのですが、特に乗りたいバイクもなかったんです。
まあそれだけS1000RR君の存在が大きかったのではないでしょうかね~。
ここで”スーパースポーツ”は卒業! とても自分の技術では扱いきれないバイクですからね! (笑) 下手なんで。(悲)
ネイキッドか!? ツアラーか!?

...

...

...

... ... ...

で、選んだ選択肢がこちら↓↓↓

”メガスポーツ”の”SUZUKI GSX1300R 隼”

DSC07262.jpg

って説得力がない!!! 結局扱いきれないバイクにしてしまった...(汗)
なんだかんだで”SUZUKI”に戻ってしまいました。
他にも色々と選択肢はあったと思うのですが、やはりセパハン好きなのかも!? (笑)
自分の好きなスタイルのバイクを乗るのが一番ですな。
不便なところなんて気にならなくなります。ってバイクは元々不便な乗り物ですが...(汗)

色々とバイクの紹介をしたいのですが、本日はここまでと言う事で!
”スーパースポーツ”と”メガスポーツ”の違いは、後日ご紹介しま~す。 (笑)
あっ!?ブログの名前も変更しなければ!

ではまた!

10月1日のサバゲー

皆さんこんばんは。 マエゴリ君です。
いや~10月に入って肌寒くなったかと思ったのですが、今日は大変暑い!
着る物に大変困る時期ですな~。そして体調も崩しやすいので気を付けなければいけませんね。

本日は10月1日に山梨県の”AGITO”さんでサバゲーを行ってきたので、ご紹介します。
以前にも”AGITO”さんの定例会に参加させて頂きました。 今回が2回目の定例会参戦です。(笑)
我がチームも6名で参加予定でしたが、体調不良者、急遽用事ができてしまった隊員が2名いた為、
今回の定例会は4名での戦場入りとなります。
この日は天気も良く寒さのなかったので、サバゲー日和でしたね~。
前回もご紹介しましたが、”AGITO”さんのフィールドです↓↓↓



IMG_2480.jpg

IMG_2481.jpg

”AGITO”さんは基本室内フィールドの為、全ゲームセミオートでの戦いになります。
殲滅戦、フラッグ戦など色々なゲームを行います。
今回の参加人数は40名ぐらいだったかな!? 以前より若干ではありますが人数が少なかったような気がします。

IMG_2482.jpg

午前中から午後の5時前までゲームを行い、定例会は終了!
今回で2回目の”AGITO”さんでしたが、攻め方がいまいち解らないな~。
難しいフィールドで自分は苦手かもしれません。(笑)
でも今回も一日楽しくサバゲーできたので良かったですね~。

2017年10月

皆さんこんばんは。マエゴリ君です。
久しぶりのブログ更新になります。仕事が忙しくてなかなか更新できません。(悲)
休日も出勤したりしている為、パソコンを立ち上げる機会が少なくなりました。
サボってばかりではいけませんな~。
土日ぐらい真面目にブログを更新しないと...(汗)

10月になり急に気温も低下し、寒くなりました。
朝起きるのが辛い時期になりましたね~。冬は嫌いなマエゴリ君です。
バイクにも乗りたくなくなるし...

最近はブログネタがなかったのですが、先週末にネタができたのでご紹介したかったのですが、
本日はお疲れモードなので、また週末にでもご紹介します。(笑)

ではまた週末!

天気も良かったのでぶらっと

皆さんこんばんは。マエゴリ君です。
最近朝と夜は肌寒い季節になりましたが、昼間はまだまだ暑いです。
仕事をしていても汗が出てきます。(汗)

この間の日曜日に晴れていたのでS1000RRで少しお出掛けしてきました。
特にバイクで行くところでもなかったのですが、折角晴れたのでバイクに乗ろうではないですか!
そんな訳でS1000RRを引っ張り出し出発です。
日曜日も日中は暑かった~。走行していると涼しいのですが、信号待ちで停止するとバイクの熱気もあり汗が!?
まあそんな事を気にしているとバイクになんか乗れません。



そのままR246を走行し、御殿場→小山方面へ!
今回お邪魔した場所が”オートパラダイス御殿場”さん。富士スピードウェイに行く途中にあるカートコース場です。

IMG_2471.jpg

チョコチョコお邪魔はしているのですが、何時も眺めて終わってます。
レーシングカート見ていると、乗りたくなるな~。 自分がレーシングカート乗っていた昔を思い出します。
もう10年ぐらい前になるかな!? 今度レンタルのレーシングカートでも乗ろうかな!?
そんな事はど~でもよくて、今回の目的は”皆さんでカートをやろう!”って話になり、予約しに来たのです。
コースが移転して1周年って事もあり、毎月予約がいっぱい!!! (驚)
予定していた日程では予約ができませんでしたが、皆さんとの話し合いの結果、何とか予約できました。(ホッ)

”オートパラダイス御殿場”の駐車場で一枚写真撮影↓↓↓

IMG_2472.jpg

写真撮ってレーシングカートの練習走行を見学。
久しぶりに箱根山でも行こうと思ったのですが、そのまま家に帰宅。
最近バイクが修理中で乗る機会がなかったので、少しでも乗れて良かった~。(笑)
今週末はバイクに乗る時間がないので、次は何時になるかな!?

食べれる事の幸せ!

皆さんこんばんは。マエゴリ君です。
今週末はなんとか天気が良いみたいですね~。
久しぶりに車を洗車したような気がする...(汗)
天気も良いのでバイクに乗りたいのですが、色々と忙しくバイクに乗れない状態です。
明日乗れれば良いのだが...

話し変わって、ブログネタに入ります。
今週の水曜日から金曜日の3日間、断食をしていました。
まあ最近の流行である”ファスティング”って言うやつですな。(笑)
”何故急に!?”と思いますが、ダイエット目的でもありますね~。
最近は運動をし体型も除々にではありますが、変化が見えてきたのです!
ここで更に”ファスティング”を取り入れようと思い実施してみました。
水分意外摂取しない状態を3日間続けていたのですが、ハッキリ言って”辛い”
摂取するのは水だけで3日間なのですが、自分はプロテインを3食摂取する方法。



それでも食べられないのは、かなり辛かったですね~。
特に2日目の夕飯時と3日目の昼は若干フラフラしてました。(驚)
でもこの3日間で4.5kg体重が減りました!!!
断食した効果があって嬉しいですね! (笑)
このまま体重も維持できれば最高なんですが、食べ始めると太りそう...(汗)
運動も継続しているので、体重管理もしっかりしないといけませんな!

食べれる事の幸せを、改めて知る良い機会でした。
皆さんも是非行ってみてはど~でしょ~。 (笑)

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login